旅人文化ブログなんでも版

旅ってなんだ? 旅人ってどんな人?
よく分からないけど、旅って面白い!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロンドン初日の印象−ヨーロッパの旅の報告 | main | 日本のバックパッカーはどこへ? >>

ロンドンで迎える朝

2日目の朝、時差ぼけのためか、外が明るくなるのが早いからか4時半には目が覚める。さすがに早すぎるので、もう一度ベッドにもぐりこんで、それでも6時には起床。

ロンドン ホテルからの眺め
顔を洗って、コンタクトを入れて、外の景色はこんな感じ。

ロンドン ホテルからの眺め
街はまだ静か。ごみを片付ける人たちがせっせと働いているくらい。

地図を眺めて、どの方向に行こうか予定を立てる。
ロンドンといえば、バッキンガム宮殿にビッグベン。はい。かなりおのぼり観光客。とりあえず、そのあたりに向かって適当に歩いていく。プラン完了。

7時半くらいになって部屋から5階分の階段を下りると、ホテルの人に朝食は?と聞かれる。朝食付きなんて知らなかった。でも、ちょっとそのホテルで食べる気持ちになれなかったので、ごめんなさい、いらないです、と外に出る。

でも、今思えば、どんな朝食が出るのか、ためしに食べてみればよかったなあと思っています。

つづく。
海外の旅 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tabibito-bunka.com/trackback/926981
この記事に対するトラックバック
mariko_yamamotoをフォローしましょう